スカルプDって本当に効くの?

男性の悩みの一つ薄毛。

若い時は自分は大丈夫と気にしていなかった人も年齢を重ねるにつれ薄毛が気になり始めたのではないでしょうか?

最近では薄毛対策に様々な商品があります。

若い人から薄毛を指摘される前に、薄毛対策をしてみてはいかがですか。

今回は薄毛対策の中でも手軽に始められるスカルプDについて調べてみました!

 

名前は知ってる!でもスカルプDてそもそもなに?

CMなどで名前はしっているという人も多くいると思いますが、スカルプDとはそもそもなんでしょう。

スカルプDの公式では

Screen Shot 2015-09-24 at 15.51.44

出典 : http://scalp-d.angfa-store.jp/introduction/

と紹介されています。

そうスカルプDとは頭皮環境を整えるためのシャンプーなのです!

なぜ頭皮環境を整える必要があるのか

スカルプDの制作にあたって調査をした結果、薄毛を決めるのは遺伝子だけではなく頭皮環境のケアも関係していたのです。

乱れた頭皮環境、フケ、匂い、ベタつき、ハリコシ低下によって薄毛は進行します。

そんな頭皮環境を整えるために作られたのがスカルプDなのです!

 

スカルプDが選ばれる理由

頭皮ケアの商品は複数ありますがなぜスカルプDは信用されているのでしょうか?

それはスカルプDが専門家によって作られたものだからです。

Screen Shot 2015-09-24 at 16.00.16

出典 : http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd#3point

薄毛による心身へのダメージは良質な生活を脅かすものであると考えた専門家たちによって作られたスカルプDには医学的に効果が実証されています。

スカルプDは髪にダメージを与える石油由来の成分ははいっておらず全て髪に良い植物由来の成分です。また従来のシャンプーが洗浄を重視しているのと違ってスカルプDの成分のうち70%が頭皮ケア成分なのです。

専門家が頭皮環境を整えることを目的に作ったスカルプDだからこそ信頼できるのです。

 

スカルプDを使用している芸能人!

スカルプDを使用している芸能人といえば、CMでも話題の雨上がり決死隊の宮迫さんがいますね。

2006_img_03

出典:http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd#3point

この画像をCMで見たことのある人も多いはずです。

2009_img_01

出典:http://www.angfa-store.jp/brand/br_lp_scalpd#3point

その後も雨上がり決死隊を中心に多くの薄毛芸能人がスカルプDを使用して頭皮ケアを行っています。

宮迫さんも含めて多くの芸人が頭皮ケアの効果を実証していますね!

まとめ

スカルプDは専門家が作った頭皮環境を整えるためのシャンプーです。

薄毛対策には確実に効果があるでしょう。

ただし、スカルプDはあくまで頭皮環境を整えるためのものです。

育毛効果自体はないので、薄毛が気になり始めた人は早めに頭皮ケアをはじめましょう。

早めの対策があなたの髪の今後を左右します。